011-511-0111

店長ブログ

店長ブログ

とにかく美味しい鮭なら、えりも産「銀聖」

2019.07.12

こんにちは。
きんせい堂村田です。

ホームページをリニューアルしてから、慌しく日々が過ぎていますが、製薬会社さま御用達の幕ノ内弁当(製薬業界ではMR弁当とよばれています)をはじめ、多くのご注文をいただき誠にありがとうございます。

その中でもご好評いただいている「銀聖」を使った弁当をご紹介します。

まず「銀聖」とは、日高海域で漁獲される「天然秋鮭」。なかでも網元のこだわりで一尾一尾選び抜かれた大型で美しい銀毛鮭は、鮮やかな色味と脂ののりのよさで「銀毛鮭の王様」とされ「銀聖」と呼ばれています。基準を満たす鮭は日高全体で水揚げされる鮭の中で100本に5〜6本しか「銀聖」の称号を得ることができないくらいとても希少な鮭なのです。

私自身もこの鮭の繊細な味に魅了され、みなさまにも味わっていただきたいという思いから、きんせい堂ではこの「銀聖」を使った弁当を多数ラインナップしています。
その中のひとつ「銀聖しゃけ弁当」。
えりも産天然銀毛鮭「銀聖」を自家製西京味噌に2日間じっくり漬け込み、その後焼き上げ食べ易くほぐし身にしてご飯のうえにトッピング。至福の高級しゃけ弁当でございます。とにかく美味しい鮭なら「銀聖」!是非ご賞味ください。

指定の日時に指定の場所までしっかりお届けします。会議・セミナー・お集まりのお席や慶事・法事の際に是非ご利用ください。

今回ご紹介した弁当「銀聖しゃけ弁当」はこちら

ブログ新着

011-511-0111
配達エリア:札幌市内一円